ブログ筆者のスペックと進捗状況

こんにちは、ぺーいちです。

 

今日はいったいどんなヤツが公認会計士試験に挑戦していて、今現在どんな状況かを簡単に説明したいと思います。

 

性別:男性

年齢:20代半ば

学歴:中卒

現在:専門学校在籍(2015年4月〜)

 

 

ザックリこんなかんじです。

 

 

 

現在は公認会計士試験の12月短答式を目指して勉強中です。

資格は簿記二級までは取りました。

簿記一級は今のところ受ける予定はありません。

 

 

学校に入学して1年3ヶ月経過していますが、全然勉強のサイクルは固まってませんし、正直習慣化もできていません。(そんなんじゃ公認会計士試験なんてぜってー無理だよ!っていうツッコミが聴こえてきそうですが。。笑)

 

具体的には簿記二級の合格が怪しいレベルだと思ってください。笑

もちろん財務も管理も授業はあってます、授業は。笑

 

ぜーーんぜん復習やってこなかったんですね。

まぁ自業自得です。

授業だけ受けて公認会計士試験に合格できるはずありません。

 

 

ブログを始めたのも「習慣化させるため。」というのが大きな目的だったりします。

 

 

今後何を書いていこうという具体的なプランもない見切り発車状態でブログを開設してますので右往左往すると思いますが、どうか温かい目で見守って下さいm(__)m

 

 

そしてこんな私でも公認会計士試験という超難関資格に合格できるということをこのブログを通して証明しますのでよろしくお願いします!